SSブログ

2013 母の日 父の日 いつ [イベント]

スポンサーリンク




2013年も母の日の時期がやって来ましたね!
連休が過ぎるとやってくる母の日、今年はいつなのでしょうか?
続いてやってくる父の日についても少し取り上げてみたいと思います。

日本での母の日は5月の第2日曜日と定まっているので、
2013年の母の日は5月12日(日)です。
年度によって多少誤差があるということですね。

4月中旬を過ぎた頃、ゴールデンウィーク前には既に街頭では母の日フレーズやポスター、
お店ではギフトの販売が拡大してきますよね。
この様子を受けて今年も母の日の時期だなーと感じる人も多いと思います。

ところでこの母の日の日付、
元々はアメリカの議会で5月の第2日曜日と定められたのがそのまま日本に入ってきたようですね。
これが1914年のことです。結構歴史がありますねー。
国旗を掲げてお母さんに感謝の意を示す祝日、それが母の日です。

プレゼントで悩んでいる方も多いと思いますが、
やはり定番はカーネーションに代表されるフラワーギフトですよね。
花を貰って嬉しくない人は居ないと思いますし、非常に有力な選択肢だと思います。

ただ、毎年花というのもマンネリになってきますし、
キチンと毎年母の日プランを実施しているとネタが尽きてくるといますか(笑)、
色々と知恵を絞ることが必要になってきますね。

そこでおすすめの一つが父の日とのコラボレーション!
母の日のこの時期にはペアセットのアイテムも多数揃っていますので、
夫婦円満の思いも込めてのギフトもアリだと思います。

ちなみに2013年の父の日は6月16日
母の日と比べるとギフトの市場規模も小さく、
忘れ去られがちな父の日ですが、こちらも忘れずに感謝の気持ちを示したいものですね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。